小さな ねこハウス

こちらは猫専用の一時的保護施設です。営業目的の猫カフェではありません。

Archive [2014年11月 ] 記事一覧

保護猫第十二号

もう今年は来ないと思ってましたが(・∀・;)こんばんにゃ。僕、チャー。生後5ヶ月くらいの男の子です。元々は野良猫でしたがとあるお宅に一時的に保護されてました。しかし事情があり、ねこハウスへ。保護した方のお手製鈴付き首輪。医療ケアが済んだら飼い主募集します。早速、世話好き猫モリーが面倒みています。ちょっとビクビクしてるけど、食欲は旺盛です(o´艸`o)頑張ろうね、チャーちゃん!...

お・な・か

保護猫の十和さん。もともと大きい身体がもっともっと大きい身体になってめっちゃキュートなお・な・か(笑)全然ダイエットする気ないでしょ?だから、ダイエットってなに?いや、いいです(o´艸`o)...

どあっぷ2

保護子猫のあさひ君。ばぁ~(笑)人間大好き猫大好きごはんも大好きもうすぐ2回目のワクチン接種。いよいよ飼い主さん募集です!...

こわもて

元地域猫の咲也くん。オーナーが関わった♂の中でおそらく一番の子だくさん、ビッグダディ(笑)そんな彼も去勢してのんびりねこハウスで過ごしています。駄菓子菓子(←おでぶにゃんこさんのパクリ)エサ出しの時、ぱしってするんです。ぱしっって(・∀・;)咲也くんなりの愛情表現かなー?ちょっとコワイ・・・かも...

おねだり百景2

保護子猫のさびちゃん。元気を取り戻しました!「ごはんの時間ですか?」何事にも控え目な子です。そんなエリカラさびちゃんを心配するうーちゃん。「お前、大丈夫か?」そして後ろでは大声で叫ぶあさひ君。「ごーはーんー!!」いやん・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・   可愛い...

いざ、トライアルへ3

保護子猫のらいと君。おかげさまでトライアル決定しました。大人しくて、ちんまりしているらいと。トライアル先にはやんちゃな子猫ちゃん(♀)がおられるそうです。仲良くしてね~ガンバレ!!らいと君...

こればっかり

保護子猫のゆっきー。最近、いやしばらく前からオーナーのことをエサ出し機だと思ってる。写真も食べてるところばっかり^^;そして今日もまず自分のお皿で食べてうららさんのお皿にうつる(・∀・;)この時、すでにうららさんは食欲喪失...

しょぼん↓

保護子猫のさびちゃん。昨日、避妊手術が無事に終わりました。なんだか気弱になってしょぼんとしています^^;;これで将来、発情のストレスや発病の恐れを回避することができるからね~来週はめにーちゃんの予約済...

お誘いw

週末またまた来てくれた中学生5人。猫たちとの遊び方が上手になってきて嬉しいです(o´艸`o)猫たちが引っ掻いたり噛み付いたりしたら困りますからね~そこんとこちゃんとよけてくれてます。一番人気のあさひくん。オーナーの掃除中からすでにやる気満々でした~次に来てくれる日が楽しみだね...

肖像画

うち猫のチョビ髭ヒロくん。優秀な助手が肖像画を作成。絵を描くのが好きなのです。いかがですか?ヒロくん「・・・・・」夢の中でしたね~相変わらず立派なおヒゲです(o´艸`o)...