小さな ねこハウス

こちらは猫専用の一時的保護施設です。営業目的の猫カフェではありません。

Archive [2015年12月 ] 記事一覧

野良猫でも

保護猫のミイちゃん。小さな身体、童顔のため子猫だと思ってましたがすでに1歳は過ぎているとのこと。本当にどれだけ野良生活してたんだろう。それでも人への信頼を失わず保護直後からヒザ猫予備軍でした。真菌の治療が終わったので守や亘と同じ部屋へ。おヒザに乗っていい?助手「いいよぉ~」ゴロゴロゴロゴロ♪とっても甘え上手。でももう少しお腹の検査が必要。あせらず赤いザイルを探そうね...

師が走る

12月に入ったら途端に忙しいのです。それが普通なのですが(笑)とにかく立て続けに手術!切って切って切りまくってます。チーム新人の黒系女子ハナイのオナベ化完了ヒスイの時とは違い、いたって穏やか。無事に手術が終わってよかったね。そしてチームみにみにの守(まもる)と亘(わたる)のオカマ化、ついでに9号のオカマ化も完了。これで将来、かからなくてすむ病気もある。だからみんな、獣医の先生を嫌いになっちゃダメだよ...

トライアル開始

チーム津和野のおんにゃのこ、りおんちゃん。ぽんちゃんの次にねこハウスを巣立ちます。マイペースで食欲旺盛、チョロチョロと走る後姿はウサギさんみたい。県東部の新しいおうちには素敵なご夫婦。12歳で看取った先輩猫さんの分まで癒してあげてね、りおんちゃん。え?にゃあに?りおんちゃん、正面向いてるお写真が少なかった・・・頑張って幸せゲットだよ~!...

ゴッドハンド炸裂

アスカまで助手のゴッドハンドの餌食に!すっかり落ち着いてヒザ猫になっているアスカその後いつのまにかへそ天してゴロゴロ肉球ピンク色~(笑)...

ポスター掲示

公益財団法人動物環境・福祉協会Evaを率いる動物愛護家でもあるタレントの杉本彩さん。自らモデルをつとめ、啓発ポスターを作成し無料で配布されています。どうか小さい命に優しい社会になりますように...

今朝も元気はつらつ

ケージの中で良い子できるアスカ。ここが自分の居場所だと認識してくれたようで今朝は食欲爆発!誰も取らないから(・∀・;)ゆっくりたくさん食べていいんだよ...

ついに30匹目

今年は初秋が暖かかったから?いまだに小さな子猫がウロウロしてます。縁あってやって来た捨て子猫。これでついに30匹目です。まだ性別不明名前は「アスカ」思いっきり猫風邪ひいてます(・∀・;)おまけに臭いし、見ておわかりのとおりノミふんだらけ。絶対絶対幸せになろうね...

コンコンキャンペーン

今年もこの季節がやってきました。寒い季節は、どうぶつ達がエンジンルームで暖をとっている事が多くなります。 気付かずエンジンをかけ巻き込んでしまう事故が起こっています。ぜひ、車に乗り込む前の「ボンネットのノック」を習慣付けお願いします。...

大丈夫!

ゴージャス兄妹のアランくんはちゃんと大きくなれるかどうか本当に心配していました。保護当初はフードを食べると即座に嘔吐してしまい他の兄妹と身体の大きさが全然違いました隔離して様子をみたりしてそれが生後8ヶ月になりすっかり大きくなりました。もう大丈夫!元気です。めっちゃ人なつこいアランくん。新しい飼い主さん募集します...

こたつ好き

こたつの番人、ぽんちゃんがトライアルでこたつLOVE猫たちがわいわいガヤガヤあったかいねーあったかいねーでもね、みんなは乗れないのえ、そうなんですか?まもるくん。そういえば1匹足らないですねいいんだ、ボク・・・わたるくんもこたつに乗ったら?(・∀・;)...