小さな ねこハウス

こちらは猫専用の一時的保護施設です。営業目的の猫カフェではありません。

Entries

子猫の体調

保護子猫のゆっきー。

エイズキャリアが判明した後
ワクチン接種(1回目)を受け
10日間ほどふつうに過ごしていたのに
急に食が細くなってしまいました。

オーナーは今までに
ワクチン接種後に不調になる子猫を
3匹見てきました。
その中の1匹は去年保護した「れおん」くん。
結局亡くなりました。

だから、ゆっきーにもしものことがあったら
どーしよーーと思い、詳しい血液検査をしても
何でもなくて、なんでだろーと困っていましたが

救世主があらわれました!

そのオヤツの名は「ち〇~る」(o´艸`o)

これを口にしてから食欲が戻りました!

うみゃいうみゃい
ゆき13


完食!
ゆき12


良かった~~
体重も増えていたし、一安心です



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ゆっきー、よかった!!
食欲が戻れば一安心です。
うららが心配したでしょう??
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2014.10/28 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

食欲! 

猫様の健康のバロメーター食欲はとっても気になりますよね。
ワクチン接種後はとくに・・・

ゆっきー君元気に大きくなるんだよ♪
  • posted by 藤子 
  • URL 
  • 2014.10/28 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

空になったお皿と りっぱなウンチを見ると 安心しますね(^-^)
ゆっきーくん☆よかったね♪
  • posted by しっちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/28 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✡おでぶにゃんこさん

ありがとうございます。
ホント、ホッとしましたよ~
うららさんはゆっきーが残したゴハンを
しっかり食べてくれてました(笑)





✡藤子さん

ありがとうございます。
そうなんですよね~意外とワクチン接種ドキドキです。
特に今回は原因がわからなかったので
ご心配おかけしました





✡しっちゃんさん

ありがとうございます。
ゴハンちょーだーーい!と叫ぶゆっきーが
超可愛いです(笑)
その姿に癒されますよね

  • posted by ねこハウスオーナー 
  • URL 
  • 2014.10/28 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。