小さな ねこハウス

こちらは猫専用の一時的保護施設です。営業目的の猫カフェではありません。

Entries

脱・地域猫

この度、浜田市における地域猫活動事業は
終了することになりました。

この活動はなかなか難しくて
地域の関係者全員の理解がないと
上手く続けられません。

浜田動物愛護会☆マーブル☆が管理者として
世話をしてきた地域猫は3匹。
咲也♂、うらら♀、ミル♂です。
昨年9月に咲也とうららを保護できましたが
最後のミルがどうしても捕まりませんでした。

それが今日ようやく
保護できましたヽ(◎´∀`)ノ
ミル1

ワクチン注射を済ませ、ねこハウスに
ミル2

早速押入れへイン!(・∀・;)
ミル3

ちょっと怒ってるかな??

もう酷暑も厳寒も騒音も危険もない。
どうかゆったりと過ごしてね、ミルくん


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

やっと肩の荷が下りました。

  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2015.03/26 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✡おでぶにゃんこさん

皆さんお疲れ様でした。
ミルもきっと感謝してますよ~
怒ってるけど(笑)

  • posted by ねこハウスオーナー 
  • URL 
  • 2015.03/26 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

捕獲成功おめでとうございます!
今は怒っていても、いつかきっと
「家の中っていいな」って思ってもらえる日が来ますよね。
ミル君、家猫修行頑張ってね。
  • posted by じゅり母 
  • URL 
  • 2015.03/26 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✡じゅり母さん

ありがとうございます。
今までにも時間をかけて仲良くなった猫多数!(笑)
けっこう気が長いオーナーですから、ミルにもゆっくり
ゆったりしてもらいたいですね
  • posted by ねこハウスオーナー 
  • URL 
  • 2015.03/27 07:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

地域猫活動が中止になったのは市民として
本当に残念ですが、こうして3匹とも
ねこハウス迎えられて結果としては
良かったですね

おでぶにゃこ様他お世話係の
皆様本当にご苦労様でした。

ミル君、家猫修業ガンバルだよ☆
  • posted by 藤子 
  • URL 
  • 2015.03/27 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✡藤子さん

ありがとうございます。
今回の地域は終了しましたが、もしかしたらまた別の地域で
活動させていただくことも、将来的にはあるかもしれませんね。
とにかく啓発&啓発です。

ミルくんをこれからも見守って下さい

  • posted by ねこハウスオーナー 
  • URL 
  • 2015.03/27 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。