小さな ねこハウス

こちらは猫専用の一時的保護施設です。営業目的の猫カフェではありません。

Entries

スコティッシュフォールド

直接お目にかかるのは初めてです!

しかも母は長毛(すでに毛玉アリ)
たま

子は短毛の茶トラ
チロ



実はまた、独居高齢者が緊急入院のため
飼育者がいなくなり路頭に迷ってしまった猫達です。

某町役場から保護依頼がありました。

だってスコティッシュフォールドですよ?

ペットショップでいくらで売られてると思います?

高齢の飼い主さん、自分の命より猫が大事と
おっしゃっていたそうです。

でも結局、離ればなれになるんです。
新しい飼い主さんを探さなければ
ならないのです。

でないと殺処分されてしまうから・・・

落ち込んではいられない!
頑張って家猫修行しよう!


Comment

お疲れ様です。 

この前ネットでフードを買ったら
チラシが入っていたのですが、
それが自分が入院や介護施設に
入らなければならなくなった後の
ペットの為の保険でした。
(病院やペットホテルもしくは
終生面倒をみてくれるNPO等)

これからはこういう事が必要になって
来て、それが当たり前の世の中になって
欲しいです。

可愛いスコの親子ちゃん。
家猫修業頑張ってネ。
きっと良いご縁がまっているはずです!
  • posted by 藤子 
  • URL 
  • 2015.07/03 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✡藤子さん

ありがとうございます。
え~そんな保険が!と驚きましたが
確かに必要かもしれません。
この母子の飼い主さんは、猫のためにと
都会からUターンされた直後のことだったそうです。
高齢化率の高い分、あとの備えをきちんとしなければなりませんね

  • posted by ねこハウスオーナー 
  • URL 
  • 2015.07/04 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。