小さな ねこハウス

こちらは猫専用の一時的保護施設です。営業目的の猫カフェではありません。

Entries

クラミジア

お恥ずかしいことに
下の子猫部屋で結膜炎大流行中です。

管理不行き届きとしかいいようがないのですが
上の子猫部屋(チームみにみに&チームホワイト)
は大丈夫なようです。

原因はクラミジア。
ゴージャス兄妹が発症元です。
ちょうどママからもらった免疫が
切れる月齢なんですよね。

一番ひどいのがしぇりー。
テリー&アランが発症し
最後にアヤトまで・・・(・∀・;)

現在、チーム新人にも感染してます。
抗生剤と目薬で、治療頑張ります!

ノワールにはうつってないよね?
ノワール27

ああ~涙目だ!まずい!

かんな嬢は?
かんな14

大丈夫よ。

イヤイヤ、目やにが・・・
どーもスミマセン

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

それはご心痛ですね。

お薬を飲ませるのも目薬差すのも
じっとしてくれないから大変だと
思います。

精神的にも辛いと思うのであんまり
自分ほ責めないで下さいね。
  • posted by 藤子 
  • URL 
  • 2015.08/27 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✡藤子さん

ありがとうございます。多頭飼いの弱点ですよね。
それにウィルスを媒介するのはオーナーでしょうし。
手を洗い、スリッパをいちいち替え、空気清浄器を作動し、
毎日床を拭いても感染はくいとめられませんでした。
ここまで感染力が強いのも初めてです。
でもおかげさまでテリーはほぼ完治、しぇりー達も薄紙をはがすように
良くなっております。もうしばらく頑張ります。


  • posted by ねこハウスオーナー 
  • URL 
  • 2015.08/27 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

抗生剤の服用と目薬、一匹でも大変なのに
それが複数となると・・・お疲れさまです。

子猫同士で遊んでいての感染じゃないでしょうか?
兄弟猫や多頭の場合はありますよー
どうぞ責任を感じられませんように。
  • posted by くまこ 
  • URL 
  • 2015.08/28 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✡くまこさん

ありがとうございます。この夏は保護子猫が多すぎた!
という戒めだと思います。欲張りすぎかな?
飲み薬はねー、粉末ですから、ウェットに混ぜたら喜んで食べる
子猫たち(笑) チョロイもんです。
目薬は大変!嫌がって逃げ回りますから、エリカラ装着して
強制的にさしております。
おかげさまで、大分おさまってきましたよー

  • posted by ねこハウスオーナー 
  • URL 
  • 2015.08/28 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。