小さな ねこハウス

こちらは猫専用の一時的保護施設です。営業目的の猫カフェではありません。

Entries

多頭飼い崩壊

今日、オーナーはへこんでいます。

この活動を始める前から噂に聞いていた
「多頭飼い崩壊」を目の当たりにしました。

飼い主さんは高齢のご夫婦。
ご主人の認知症がすすみ
奥さんは仕事を失いお金の工面に必死。
しかし時すでに遅く、メスが子猫を出産。

躊躇しているとどんどん増えてしまう・・・

困りはてて益田保健所に相談し
オーナーに連絡がありました。

とりあえず生後2ヶ月の子猫5匹を
レスキューし、ねこハウスへ
チーム津和野1
チーム津和野2
チーム津和野3
チーム津和野4
チーム津和野5

オス4匹、メス1匹の「チーム津和野」です。

人なれしてる子もいればしていない子も。
ケアして新しい飼い主さんを探します。

チームホワイトが巣立った直後に
新たなシャム系5兄妹(・∀・;)






Comment

NoTitle 

哀しい現実ですね。

猫を室内飼いや避妊去勢するって事を
知らない人はたくさんいますよね。
田舎の人は特に・・・
知ってても数万かかる手術代が工面出来ないって
言う事実もあるかとは思いますが・・・

またまたお忙しい日々だと思います。
体に気をつけてお過ごしくださいね。
  • posted by 藤子 
  • URL 
  • 2015.09/17 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✡藤子さん

ご心配いただき、ありがとうございます。
本当は哀しい現実は避けて通りたいところですが
可哀想なのは猫たちですので、出来る限り
頑張りたいと思います。
藤子さんもどうぞ体調にはご留意下さい。


  • posted by ねこハウスオーナー 
  • URL 
  • 2015.09/17 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。