小さな ねこハウス

こちらは猫専用の一時的保護施設です。営業目的の猫カフェではありません。

Entries

感謝&感謝

昨日、浜田市健康福祉フェスティバル2015に
参加させていただきました。

今年もたくさんの方に足を運んでいただきました。福祉フェスティバル2015-2

里親様募集中のポスターをご覧いただきました方、
バザー用品、チャリティーカレンダーをお買い上げいただきました方、
募金箱に寄付をしてくださった方、
皆様、本当にありがとうございました。
収益金、寄付金は、当団体の保護活動費に大切に使わせていただきます。

浜田市健康福祉フェスティバルで啓発活動をさせていただいて今年で3年目!!
今年、私たちが嬉しく思ったことは、「私はもう年だから飼いたいけれども飼わない」とおっしゃる方が多かったこと!!
独居の高齢者が施設入所または入院の為、やむなくペットを保健所へ!!という事例が多発している中、飼わないという選択も立派な動物愛護活動です。

動物愛護活動というと大層な響きですが、どなたにでもできる身近な愛護活動があります。
たとえばご自宅のペットの首輪に迷子札を付ける。大切な家族の命を殺処分から守ることができる、これも立派な愛護活動です。
動物愛護が啓発なんていう特別な事をしなくても普通な事になる日がくることを願って、私たちは今後も活動を続けて行きたいと思います。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ねこハウスオーナー

Author:ねこハウスオーナー
島根県で猫好きさんが集える場所
保護猫さんが新しい飼い主と出会える場所
猫さんとの生活をイメージできる場所を
提供できたらと思っています
<問い合わせ先>
090-1688-6045

最新記事