小さな ねこハウス

こちらは猫専用の一時的保護施設です。営業目的の猫カフェではありません。

Entries

猫同士

後ろ足が立たない保護子猫じゅんちゃん。

うち猫に受け入れられましたヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
(全員に、とはいきませんけど)

じゅん&モリー



今朝、積極的に面倒をみてくれたのは
保育士猫によく似たモリー。
彼女はやんちゃなお姉さん猫、1歳、弱視です。

じゅんちゃんの頭をペロペロ舐めてやって
毛づくろい。
じゅんちゃんはまだ白い毛の部分が薄汚れてます。
(ドロンタール済です)

そしてじゅんちゃんは自分で排泄できることが判明しました!


久しぶりの子猫組
長久こねこ組5

食欲旺盛でムクムク成長中(笑)




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

クー兄ちゃんに後継者が出来ましたね。
モリーちゃんありがとう。
風太がそうであったように、じゅんちゃんもきっとよくなる気がします。

ちびにゃんず、あっという間に大きくなりましたね~
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2014.07/01 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最初に写真を見てびっくりしました!ほんとにどうやってここまで生きてきたのでしょう…
野性だからといえばそれまでですが 生きることにこんなにいっしょうけんめいで……まっすぐな目に涙がでました… 毎日 グチグチ言っている自分を恥ずかしく思いました 「じゅんちゃん」 かわいい名前ですね☆ オーナーさん!応援しています!

NoTitle 

そうですか^^自力で排泄出来るんですねー
それはかなり負担軽減になりますね。
お世話をする方も、じゅんちゃん自身も。

モリーちゃんの優しさも垣間見ることが出来て、あったかーい気持ちになりました。
ありがとう!
  • posted by くまこ 
  • URL 
  • 2014.07/01 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✡おでぶにゃんこさん

ありがとうございます。
私もじゅんちゃんは歩けるようになると思います。
大人猫たちに囲まれても全然大丈夫なじゅんちゃん。
ちびにゃんずに爪の垢をあげたい(笑)



✡しっちゃんさん

ありがとうございます。
本当に動物は生きることを諦めませんからスゴイ!
多分じゅんちゃんには母猫が側にいたのでしょう。
これからは私が母親代わりで頑張ります。



✡くまこさん

ありがとうございます。
トイレでささげる手間はありますが、寝床を汚すと
じゅんちゃんも気持ち悪いだろうからよかったです。

すみません(先に謝ります・笑)
モリーのお世話にはオチがあります。
次のブログをご参照下さい。

  • posted by ねこハウスオーナー 
  • URL 
  • 2014.07/01 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。