小さな ねこハウス

こちらは猫専用の一時的保護施設です。営業目的の猫カフェではありません。

Entries

初症例

うち猫のヒロくん(♂)6歳。

以前は他の猫のフードも横取りするほどの
大食漢でした。
当然体重も6kg超えでしたが
病気になり激やせしました。

病名は好酸球性肉芽腫。
アレルギーの一種だそうですが
痛みを伴うのでステロイドを使います。

ヒロも調子が良いときは食べますが
きちんと薬を飲んでくれないので
その都度病院で注射してもらいます。

患部が歯肉なので無理ないのです。
触ろうとすると噛み付きそうな勢いで
拒否されます。
また薬を混ぜ込んだフードは断固拒否。

ちゃんと服用すれば食べられるようになるのに
ヒロ2

「・・・・・」

頑張って治そうねー



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ヒロ君辛いねぇ~
それを見ているオーナー様も辛いですね。

私ももんちやんの食欲に一喜一憂しています。

可愛いおひげ模様のヒロ君!
お薬飲んでねぇ~お願い☆
  • posted by 藤子 
  • URL 
  • 2015.11/11 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✡藤子さん

ありがとうございます。
ホント猫さんの食欲には一喜一憂しますねー
口がきけないから、食欲が健康のバロメーター。
人も薬は苦手だけど、そこまで拒否しなくても
いいのにとトホホな気分です。でも頑張ろう(笑)
もんちゃんもどうぞお大事に

  • posted by ねこハウスオーナー 
  • URL 
  • 2015.11/12 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。