小さな ねこハウス

こちらは猫専用の一時的保護施設です。営業目的の猫カフェではありません。

Entries

アミティエ見学ツアー

友人のくまこさんが企画された
鳥取県倉吉市の人と動物の未来センター
アミティエツアーに参加しました。

施設入口
アミティエ6

犬の保護施設(小型用)
アミティエ5

保護されているビーグルちゃん
アミティエ4

ほぼ毎月開催されるアミティエフェスタの日でした。
内容も盛りだくさんで、動物好きさんが集まりました。

保護犬・猫とのふれ合い、スナックや飲み物もあり
今回の目玉は焼き芋! 皆でワイワイできますね。

そして岡山からいらしたドッグトレナーさんによる
しつけ教室には、約20組の参加者が
アミティエ7

ドッグランも広い!

毎月開催されるなら、参加しやすい!

場所はちょっとわかりづらいけど、駐車場も完備、
動物のしつけだけでなく病気・健康の相談も可。

いいなー
いいなー

島根県内にも是非欲しい。

くまこさん、お世話になった皆さま、
どうもありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

オーナーさん、遠くから本当にありがとうございました。
アミティエは民間経営なので、行政とは違ったしなやかさもあるかと思います。
病気があってもちゃんと治療してもらえますし。
収容されてしまった子は、みんなアミティエに送られるくらい収容数が少なくなるといいのになーって思います。

山陰両県、それぞれに切磋琢磨していきましょう!!
  • posted by くまこ 
  • URL 
  • 2015.12/01 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✡くまこさん

こちらこそ、どうもありがとうございました。
他県人を仲間に加えていただいて(笑)
しかし羨ましいことです。島根は鳥取と切磋琢磨できる位置に
あるのかな?もっともっと啓発していかなければ!と思います。
私ってば迷子札のポスターいただくのを忘れました^^;
  • posted by ねこハウスオーナー 
  • URL 
  • 2015.12/01 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ねこハウスオーナー

Author:ねこハウスオーナー
島根県で猫好きさんが集える場所
保護猫さんが新しい飼い主と出会える場所
猫さんとの生活をイメージできる場所を
提供できたらと思っています
<問い合わせ先>
090-1688-6045

最新記事