小さな ねこハウス

こちらは猫専用の一時的保護施設です。営業目的の猫カフェではありません。

Entries

完結

やって来ました!

チーム津和野エピソード2完結編。
略してチーム完結。
完結

移動中の車内ではよく寝ていました(笑)

チーム津和野とは血の繋がった兄妹、その数6匹。

やっぱりよく似てます。
キジ系2匹
完結4

シャム系4匹
完結1


まだ到着したばかりなので、これからじっくり観察します。


津和野の高齢夫婦はケガした野良猫を家に入れ
優しく介抱し飼いはじめました。
外に遊びに出ていたそのメスは妊娠して帰り、出産。
その後も野良猫保護、出産をくり返し気づいた時には22匹に。
うち12匹をねこハウスで保護しました。
4匹は子猫のうちに亡くなり
結局6匹残っています。
ご主人は認知症、奥さんは介護のため失業。
子供も親戚もなく、近所とも疎遠。
なので不妊手術をしてやる経済的余裕がありません。

こうなる前に誰か何かできなかったのか?

子猫たちが幸せになるよう、オーナーが連れ出す時
泣きながら手を合わせていた奥さんの姿は
なんともいえない苦い思いを抱かせました・・・


スポンサーサイト

Comment

 

そうでしたか……
オーナーさん お辛かったですね……
お疲れさまでした
この子達の健康と あたたかいご縁を祈っています

NoTitle 

✡サポーターさん

ありがとうございます。
そうですね、やっぱり辛かったかなー
津和野のお宅の凄惨さといったらありませんでした。
子猫たちに専用のヒザを見つけてやります


  • posted by ねこハウスオーナー 
  • URL 
  • 2016.02/13 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわあー、見事にチャーリーやナルト君、あらし君と同じ顔!
耳の先の飾り毛まで同じですね。
僅かですけど砂の種類をかえて使わなくなった猫砂が出たので、今度イベントとかで浜田にいらした時にでも持って行きますので使ってやって下さい。

NoTitle 

✡青職人さん

ありがとうございます。助かります。
さすが青職人さんは観察眼がスルドイですね~
耳の飾り毛まではチェックしておりませんでしたが、ホント似てます(笑)

  • posted by ねこハウスオーナー 
  • URL 
  • 2016.02/14 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。