小さな ねこハウス

こちらは猫専用の一時的保護施設です。営業目的の猫カフェではありません。

Entries

厳しい診断

今日、チームHARE兄妹に言い渡されました。

全員「先天性免疫不全」


確かに、これまで100匹以上の猫を保護した
経験からしてみても
ここまで身体の弱い子猫達は初めてです。

現在、40度の熱を出している子
くしゃみが止まらない子
食欲が全くない子
下痢・軟便の子
そして全員の顔に赤黒いカサブタが
できてしまっています。


生まれつき抵抗力が弱いため
自然界に普段から存在する菌やウィルスに
何でも感染してしまうとのことです。

おそらく大人になれたとしても体質は変わらず
成長途中で亡くなる可能性も高いとのことです。


それでもチームHAREは生きてる!

譲渡できなくてもかまわないから
自分に出来る限りのことをしてやろう。




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

とても辛い宣告でしたね。

みんなが少しでも楽しく快適に過ごせる
事を祈っていますね。

オーナ様もご自愛下さいね。
  • posted by 藤子 
  • URL 
  • 2016.07/19 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✡藤子さん

ありがとうございます。
人懐こいチームHAREは、本当に良い飼い猫になるはずでした。
目に見えない敵と戦うみたいで先のことはわかりませんが
現実を受け入れたら、少しホッとしました。
県央保健所にも報告済、これで無理な治療はしないで
のんびり過ごすことができます(笑)

  • posted by ねこハウスオーナー 
  • URL 
  • 2016.07/20 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつもお疲れさまです。

チーム全員が免疫不全なのですか?
成長すれば良くなるというわけでも無いものなのですか?
菌などに触れない状況というのは、なかなか難しいと思うのですがとにかくストレスをかけない事が一番なのでしょうか。

どの子も上手に病気と付き合っていってくれたら良いですね。オーナーさんも美味しいモノ食べて元気出してね。
  • posted by くまこ 
  • URL 
  • 2016.07/21 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✡くまこさん

ありがとうございます。おかげで元気出ましたよ~

ハイ、おそらく全員です。同腹の兄妹ですし、同じ症状です。
また、身体がなかなか大きくならないのです。
それが不思議でなりませんでした。
いつもの育児ではダメだということですよね。

今のところ兄妹で転げ回って遊び、楽しそうです。
ストレスなく生活できるよう気をつけていきます。

  • posted by ねこハウスオーナー 
  • URL 
  • 2016.07/21 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。