小さな ねこハウス

こちらは猫専用の一時的保護施設です。営業目的の猫カフェではありません。

Entries

通院開始

チームRe:を保護して2週間になります。

窓辺でくつろぐクロダくん
クロダ2

実は胃液をゲロゲロ吐くので
通院しています(・∀・;)

写真も、くつろいでいるのではなく
他の子がゴハンをたべているのを
横目で見ながらグッタリしています。

環境やゴハンが変わったストレスか?

今月はとにかく通院&投薬ばかりで
くたびれました。


そして全然なれてくれないコハダちゃん
コハダ1

今は元気そうだけど・・・

前途多難


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

通院も大変ですが、投薬は本当に大変ですよね。
猫様は全然協力してくれないし・・(>_<)

オーナー様どうかお体に気をつけて
下さいね。

みなにゃ元気になってね。



  • posted by 藤子 
  • URL 
  • 2016.08/24 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✡藤子さん

いつも物心両面のご支援をありがとうございます。
そうですねー猫様が協力して下さるのはゴハンを召し上がる
時間と場所くらいでしょうか(笑)
そろそろ涼しい風が吹くかなーと思いながら頑張ってます

  • posted by ねこハウスオーナー 
  • URL 
  • 2016.08/24 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

暑い中お疲れさまですうーーー!

以前動画で見掛けたんですけど、小さなスプーンに水を入れと錠剤を入れ、猫を上向かせて口を開けさせたら、一気に流し込む、と言うのがありました。
実際やってみると拍子抜けするぐらい簡単に行きましたよー。
普通にポットンと落とし込む方法だとどうにかして舌で押し出しちゃいますが、水で流し込むとその暇も無いみたいで。
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.08/24 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありがとうございます。

残念ながらクロダくんに最初投薬した時
水もいっしょだったのですが激しくむせて
ゲホッゴホッとなってしまいまして・・・
それ以降、頑として口を開けなくなりました。
仕方がないので注射に通ってます

  • posted by ねこハウスオーナー 
  • URL 
  • 2016.08/25 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありゃまあそれは^^;早く治ります様に!
  • posted by 青職人 
  • URL 
  • 2016.08/25 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✡青職人さん

ありがとうございます。
全く見事な投薬失敗例でした(・∀・;)
もっと経験値を上げなければ!

  • posted by ねこハウスオーナー 
  • URL 
  • 2016.08/26 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ねこハウスオーナー

Author:ねこハウスオーナー
島根県で猫好きさんが集える場所
保護猫さんが新しい飼い主と出会える場所
猫さんとの生活をイメージできる場所を
提供できたらと思っています
<問い合わせ先>
090-1688-6045

最新記事