小さな ねこハウス

こちらは猫専用の一時的保護施設です。営業目的の猫カフェではありません。

Entries

社会化期

子猫にも人の子と同じように社会化期があり
その頃の脳は色々なことを吸収します。

人と接することなく成長した子猫は
その後一生、人になれにくいといわれます。

津和野から来たチームRe:は生後5ヶ月。
元気に過ごすキジ系メス2匹は
オーナーが部屋にいる間、押入れの上段から
絶対に降りてきません(・∀・;)


第一陣のチーム津和野は生後2ヶ月半で来ました。

第二陣のチーム完結は生後3ヶ月で来ました。

やはり生後2~3ヶ月の頃は心身ともに大きく成長するので
とても大切な時期です。

キジ達が足元にすり寄ってくるまで
気長に待とう(笑)


チーム津和野の居残り、あらし君。
保護当時
あらし1


あらし12

尻尾のつけ根あたりに「しこり」があるそうで
積極的な飼い主募集はしていません。

虹の橋を渡った弟妹の分まで、元気に過ごそうね。

同腹のチャーリーくん達も幸せに過ごしてるよ



Comment

NoTitle 

同じ姉妹でも、お嫁に行ったりんちゃんは
割とすぐに慣れたくれたのに、星雪ちゃんは
最近やっと自分から膝に乗ってきてくれるように
なりました。
一年と数ヶ月かかったけどまだ病院に連れて
行くのは無理そうです(^^;)

個性言えば個性だけど、せめて触れて病院に
いけるようになるのが理想です。

オーナー様も頑張って下さいネ。
  • posted by 藤子 
  • URL 
  • 2016.09/10 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✡藤子さん

ありがとうございます。
猫さんにも持って生まれた性格があるのでしょうね。
同腹の兄弟でも父似か母似かでも違うでしょうし。
ねこハウスにも何匹かさわれない猫がいます。
猫さんのペースに合わせて頑張ります

  • posted by ねこハウスオーナー 
  • URL 
  • 2016.09/10 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チャーリーは甘えん坊ぶりに磨きがかかっておりますぞ^∀^私が甘やかしまくったせいですねww
私の体調に余裕さえ有ればあらし君も貰っちゃうんですが!
  • posted by 青職人 
  • URL 
  • 2016.09/11 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✡青職人さん

ありがとうございます。
体調に余裕があります時に、是非ねこハウスへ遊びに
来ていただきたいと思ってます。
甘えん坊チャーリーくん万歳、ですよ~(笑)

  • posted by ねこハウスオーナー 
  • URL 
  • 2016.09/11 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ねこハウスオーナー

Author:ねこハウスオーナー
島根県で猫好きさんが集える場所
保護猫さんが新しい飼い主と出会える場所
猫さんとの生活をイメージできる場所を
提供できたらと思っています
<問い合わせ先>
090-1688-6045

最新記事