小さな ねこハウス

こちらは猫専用の一時的保護施設です。営業目的の猫カフェではありません。

Entries

多忙により

秋のイベントシーズン到来で多忙です。

この度、第17回をむかえた海遊祭に初参加し
昨日終了しました。
速報値ですが、2日間で計142名もの見学者が来場。
中には展示してある今西乃子先生の本を読破したという
女の子や、獣医師志望の女子中学生も。
さらに奥さんが亡くなり、飼い猫13匹を保健所へ引き渡したことを
7年経った今も後悔し続けている71歳の男性も。
お世話になった皆さん、どうもありがとうございました。
動物愛護精神が、もっとたくさんの人に広がりますように。

今週末には福祉フェスティバルに参加します。
今年で4回目。
またよろしくお願いいたします。


そんなこんなでブログの更新が緩やかです。


さて、保護子猫のロンくん。体重300gになりました。
チッチの真っ最中
ロン9

そしてミルク。
よく飲むんですよー
ロン10


夢中になって変な顔(笑)

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

3日間の大田と浜田の往復お疲れ様でした。

飼い猫を保健所に引き渡した男性のお話
身につまされます。もし私に何かあった時の
事を考えなきゃと改めて思いました。

ロン君可愛くなりましたね。
離乳食になるまで大変でしうから
どうか体に気をつけてくださいね。
  • posted by 藤子 
  • URL 
  • 2016.10/11 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✡藤子さn

ありがとうございます。
確かにオーナーも同じような状況です(汗)
何事にも準備は必要ですよね。
わかっているのですが、なかなか・・・
無理せず長く続けていこうと思います


  • posted by ねこハウスオーナー 
  • URL 
  • 2016.10/12 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でした。筋肉痛はでませんか?
私は首や肩がバキバキです^^;
そして足にはどこでぶつけたか青あざがたくさん^^;
年には勝てませんね~
でもとっても充実した2日間でしたね。
さあ、今週末もうひと頑張りしましょ~!!


  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2016.10/12 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✡おでぶにゃんこさん

ありがとうございます。
筋肉痛はないのですが、青あざは確かにあります(笑)
1つ思い当たるのは、テーブルを運ぶときにぶつけたこと。
学生さんに手伝っていただいて良かったです。
今週末も頑張りましょう!


  • posted by ねこハウスオーナー 
  • URL 
  • 2016.10/12 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ねこハウスオーナー

Author:ねこハウスオーナー
島根県で猫好きさんが集える場所
保護猫さんが新しい飼い主と出会える場所
猫さんとの生活をイメージできる場所を
提供できたらと思っています
<問い合わせ先>
090-1688-6045

最新記事