小さな ねこハウス

こちらは猫専用の一時的保護施設です。営業目的の猫カフェではありません。

Entries

ビッグ・ダディ逝く

本日午後、元地域猫の咲也が亡くなりました。
享年10歳3ヶ月。
エイズキャリアでした。


浜田港でおそらく一番の大ボスでした。
広い縄張りを持ち、たくさんの子孫を残したと思われます。
しかし結局は野良ですから、その一族が健在かどうかは不明。

咲也は人にエサをねだるのが上手でした。
そこで同地域で生活していたミル♂とうらら♀とともに
地域猫になり、管理されるようになりました。
新聞取材も受け、オーナーとともに紙面に載ること2回。

それでも何年も過酷な環境で過ごした咲也の身体は
他の猫に比べたら酷使されていたのでしょう。
保護してねこハウスに連れ帰ってから2年あまり。

そして今月半ばから痩せはじめました。
昨日からエサを食べなくなり、本日永眠。

ヒーターの前に陣取る咲也
咲也15

最後の写真になりました。

虹の橋を渡っても、大きな身体でいばりちらしてね


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

咲也を地域猫から家猫にしてくださってありがとうございました。

あまりに急でまだ信じられません。
潔すぎるよ。


  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2016.12/27 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

突然の事で驚きました。

地域猫活動はダメになったと聞いた時は
失望しましたが、ねこハウスに迎えて頂けて
あの子達幸せでしたね。

ご飯を食べなくなって1日で逝ってしまった
なんてボスらしい最後でしたね。

オーナー様も今年はいろんな子達を見送り
お辛い事と思います。
来年は良い年になる事を祈っております。



  • posted by 藤子 
  • URL 
  • 2016.12/28 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✡おでぶにゃんこさん、藤子さん

コメントありがとうございます。
かなり落ち込んでおりますが、今朝、火葬をお願いした
動物病院の先生が「苦しんだ顔じゃないね」とおっしゃり
少し救われました。
浜田動物愛護会☆マーブル☆は、咲也たちのために
結成されたようなものですので、彼はその象徴でした。
後輩猫たちを見守ってくれると思います


  • posted by ねこハウスオーナー 
  • URL 
  • 2016.12/28 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ねこハウスオーナー

Author:ねこハウスオーナー
島根県で猫好きさんが集える場所
保護猫さんが新しい飼い主と出会える場所
猫さんとの生活をイメージできる場所を
提供できたらと思っています
<問い合わせ先>
090-1688-6045

最新記事