小さな ねこハウス

こちらは猫専用の一時的保護施設です。営業目的の猫カフェではありません。

Entries

オーナー自宅へ

チームHARE8匹のうち6匹をうち猫にします。

内訳は、ミオ・かつら・ことね・きくの・すず・えにし
メス5匹オス1匹です。

彼らは残念なことに先天性の小脳形成不全症でした。
特に後足にマヒがありますし、身体が小さいままです。
生後3ヶ月のロンは体重1.5kgなのに
生後8ヶ月になる彼らの体重も同じくらいです。

そして最大の難点は、パルボウィルスを排出することです。
他の猫といっしょにできません。

なので保護猫卒業、6匹まとめてオーナーの飼い猫に
すると決め、終生自宅で飼養することにしました。
県央保健所の担当者さんは平謝りでしたが
誰が悪いわけではありません。

しいて言えば彼らを保健所に持ち込んだ元飼い主が
一番悪いかも。
チームHARE



今、彼らは生きています。
これから天寿を全うするまで、幸せでいて欲しい。

「エンちゃん」←えにしの愛称
えにし10

なあに?
「オーナーのうちに来る?」
えにし11


うん、行く


マヒがひどくならないよう努力しようね




スポンサーサイト

Comment

 

8匹中6匹を・・・
苦渋の決断だったと思います。

「今、彼らは生きています」
オーナーさんのこの一言に尽きるとはいえ
その決断にエールを送ることしか出来ず
申し訳なく思います。
  • posted by くまこ 
  • URL 
  • 2017.01/13 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✡くまこさん

ご心配下さり、どうもありがとうございます。
ホントにね~この6匹はめっちゃ人なつこくて
可愛い子たちなんですよ。
障害を持つ以上、安易に譲渡もできず気の毒でした。
今のところ普段の生活に支障ありません。
めいっぱい可愛いがってやりたいと思います(笑)

  • posted by ねこハウスオーナー 
  • URL 
  • 2017.01/13 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ねこハウスオーナー

Author:ねこハウスオーナー
島根県で猫好きさんが集える場所
保護猫さんが新しい飼い主と出会える場所
猫さんとの生活をイメージできる場所を
提供できたらと思っています
<問い合わせ先>
090-1688-6045

最新記事