小さな ねこハウス

こちらは猫専用の一時的保護施設です。営業目的の猫カフェではありません。

Entries

大雪と動物愛護教室

週末から週明けにかけ、ねこハウス地方では
雪がどかどか降って、どっさり積もりました。

ねこハウスの外は、いまだにこんな感じ
ねこハウス外3

そんな寒い日々でしたから、ねこハウスのお世話以外
外出せず本来のお仕事に励みました。
オーナー、一応会社員なのです(笑)


そして昨日、浜田市立周布小学校にて2年生約56人を対象に
生活科の授業の一環として動物愛護教室が行われ、
浜田動物愛護会☆マーブル☆もイングリッシュセッターのもも君と
雑種猫ヒカル君を伴いゲスト参加させていただきました。
動物愛護教室7

もも君、めっちゃ良い子なのです
動物愛護教室9
動物愛護教室11

ヒカル君も生徒さんになでてもらいました
動物愛護教室12
動物愛護教室8

もみくちゃにされても大丈夫
動物愛護教室10

直接手で触れ、温かさを感じ、聴診器で心臓の音を聞き、
私たち人間と同じ1つしかない大切な命であることを学んでいただきました。

「高学年になると頭で考えることが出来るけど低学年の生徒は
心で感じる」と校長先生が おしゃっていましたが、今回の授業で
感じた事を忘れないで「命」を大切にする大人に なってほしいと
思います。





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。