小さな ねこハウス

こちらは猫専用の一時的保護施設です。営業目的の猫カフェではありません。

Entries

感想文をいただきました

先日「動物愛護教室」に伺った周布小学校より
校長先生のお礼のお手紙と生徒さんたちの
感想文が届きました。

動物愛護教室13

校長先生のお話によると「昔は学校でもアヒルやうさぎなどを
飼育しており子供達が動物に触れる機会があったが、 最近は
諸事情により学校で生き物を飼育することが難しくなっている」そうです。

自宅でペットを飼育している生徒さんは全体の4割弱で、
初めて触れた動物が「ももくん」「ひかるくん」だった
という子もいたようです。

それでも私たちが伝えたかったことはきっちりと感じ、
学んで頂けたことが生徒さん達からの感想文からも
伝わってきます。
動物愛護教室14

嬉しいお便り・感想文、ありがとうございました。
そして啓発活動の機会を与えて頂きました事、深く感謝申し上げます。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ねこハウスオーナー

Author:ねこハウスオーナー
島根県で猫好きさんが集える場所
保護猫さんが新しい飼い主と出会える場所
猫さんとの生活をイメージできる場所を
提供できたらと思っています
<問い合わせ先>
090-1688-6045

最新記事