小さな ねこハウス

こちらは猫専用の一時的保護施設です。営業目的の猫カフェではありません。

Entries

無事終了しました

昨日の上映会はおかげさまで盛況でした
上映会

いただいた感想の一例です。

殺処分0への道につながる地道な取り組みをされている人々の姿に
色々と考えさせられました。

地域猫という言葉は聞いていましたが、その取り組みについては
詳しく知らなかったので、とても勉強になりました。

野良猫や捨て猫を殺処分しても、なんの問題解決にはならないと思いました。

行政まかせにするのではなく地域住民で自分達の問題として、
野良猫の一代限りの命を全うさせてあげるのが大切だと思いました。

小さな子供にはちょっと難しい内容かなと思いました。
等等



動物愛護はまず、動物達の現状を知っていただくことから。
お世話になった皆さま、どうもありがとうございました


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

上映会お疲れ様でした
今回は残念ながら足を運べませんでしたが
予想以上の方々がご来場して下さったみたいで
良かったですね。
そして、益田市には自治会で野良猫問題に取り組んでいらっしゃる所があると知り刺激になりました。
浜田市で開催される時は微力ながらお手伝いさせて下さい。
  • posted by 藤子 
  • URL 
  • 2017.03/21 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✡藤子さん

ありがとうございます。
益田の方は浜田が刺激材料になるとおっしゃっていましたよ。
切磋琢磨できる関係かもしれませんね(笑)
県西部も頑張っているんだぞーと叫びたいくらいです。
浜田会場での上映会は7月30日です。
どうぞよろしくお願いいたします。

  • posted by ねこハウスオーナー 
  • URL 
  • 2017.03/21 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ねこハウスオーナー

Author:ねこハウスオーナー
島根県で猫好きさんが集える場所
保護猫さんが新しい飼い主と出会える場所
猫さんとの生活をイメージできる場所を
提供できたらと思っています
<問い合わせ先>
090-1688-6045

最新記事