小さな ねこハウス

こちらは猫専用の一時的保護施設です。営業目的の猫カフェではありません。

Entries

甘えん坊炸裂

保護子猫のかずきはケージ内で寝るのを嫌がり
あんまり騒ぐのでオーナーといっしょに毛布にくるまり
ラブラブしながら眠りましたとさ(笑)
かずき3


「絶対にオスのほうがメスより甘えん坊である」
これはウワサではなく定説ですね。

そのミューミュー鳴く声に隣室のはるみが反応します
はるみ7


子猫が流れちゃったからママになりそこね、
可愛い声にソワソワしちゃうのかなー

はるみもa/d缶を食べられるようになりました。

かずきも白い歯が見えています。
そろそろ離乳食かな?


スポンサーサイト

Comment

そうだったんですねー 

はるみちゃん、流れちゃったんですね。
カワイイ声が聞こえたらそりゃソワソワするでしょうねー。
耳もちゃんと聞こえるってことですよねー。

かずきくんは甘えん坊さんなんですね♪子猫と一緒に寝るとか。想像したらニヤけてしまいますよ。
  • posted by ライフせんせー 
  • URL 
  • 2017.05/16 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✡ライフせんせー

人間にとっても大人猫にとっても、可愛い子猫はツボ。
声も姿も「可愛がって~」と主張しているようです(笑)
子猫と一緒に寝ると幸せですよ~

  • posted by ねこハウスオーナー 
  • URL 
  • 2017.05/16 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

ツボは同じなんですね~☆

かずきくんはオーナーさんに保護してもらったから幸せに暮らせていますね。

逆に、小学校からの帰り道にガリガリの猫チャンがいるようでその子のことが心配でなりません。
  • posted by ライフせんせー 
  • URL 
  • 2017.05/17 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✡ライフせんせー

ありがとうございます。
そうですね~全ての子を保護できたらよいのですが
なかなかそういうわけにもいかなくて。
今日も子猫の保護依頼がありましたが「拾ったけど
飼う気はないんで」というもの言いにブチ切れて
子猫は気の毒ですが断りました

  • posted by ねこハウスオーナー 
  • URL 
  • 2017.05/17 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

わかります 

たとえ飼えなくても言い方ってありますよね。

その子猫ちゃんの行く末が気になります。
  • posted by ライフせんせー 
  • URL 
  • 2017.05/17 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✡ライフせんせー

ありがとうございます。
そうなんですよ! うちに連絡してくる保護主はたいてい
自宅での飼育が不可能なのはわかっているのです。
だからせめて拾った子猫達にプラスになるような対処を
したいという態度を見せてもらいたいですね

  • posted by ねこハウスオーナー 
  • URL 
  • 2017.05/17 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。